世界のうつくしいもの

旅のひとりごと たまにトラブル

フライト予約キャンセルまでの道① 

タイトルが大袈裟ですよね・・・。フライトキャンセルまでの「道」だなんて(笑)。

 キャンセル手続きは簡単にできる、そう思っていました。

直接航空会社から購入していたら良かったったのですが、今回オンラインサイトのMytripさんとgotogateさんから購入し、予想以上に苦戦しました!

 

予定していたフライトがコロナウィルスの影響で運休になり、キャンセル確定までの過程をシェアしていきたいと思います。航空会社さんや旅行会社さんは対応に追われとても大変かと思いますが、今でもキャンセルの手続きが出来ずお困りの方・不安な方が多数いるのではないかと思います。少しでも参考になれば幸いです。

 

 f:id:Ganjina:20200310153542j:plain

私が今回購入したの2つの例

・Mytripで購入したフライト予約のキャンセル手続きをした(成功)

・GOTOGATEで購入したフライトをキャンセルしたい

 

 続く。