世界のうつくしいもの

旅のひとりごと たまにトラブル

マイトリップのキャンセル完了。次はgotogate!

 

 

今回の渡航がすべてなくなったのはとても残念でした。

 

コロナウィルスの影響で日本からの入国制限・隔離措置が出され始めていたので、例え飛行機が運休にならなくても、行けなかっただろうと思います。

 

仮に飛行機飛んで、入国制限もなかった場合でも、あらゆる

可能性を考慮し渡航中止していたはずです。

 

 

どちらにしても、行けるのか?行けないのか?やめるべきか?と思い悩んでいたので、運休によりあきらめがついた!というのが正直な気持ちです。2月中旬くらいの話です。

今は3月17日で世界中でコロナウィルスが広まりつつあります。避けられるリスクは避け、すこしでも免疫を高める努力をしようと思います。

 

無事、Mytripでの購入したフライトのキャンセル手続きは終わり、残るはgotogateです。